オリーブオイル

最近巷で流行っているオイルマッサージですが身近なあのオイルにも、とても高い効果があるのはご存知でしょうか。

そのオイルとは「オリーブオイル」です。

オリーブオイルといわれると、イタリア料理によく使われる植物油というイメージが強いですが、古来から美容にも使われていたオイルです。

オリーブオイルには毛穴を引き締める効果や、紫外線ダメージからも肌を守り、乾燥や光劣化をも防ぎます。オリーブオイルにはビタミンEやレチノールといった毛穴のトラブルにとても有効な成分が多く含まれています。

オイルをつけて優しくマッサージすることで余分な皮脂を抑え、過剰な皮脂分泌なども抑制する効果も期待されます。またマッサージを続けていくことでツルツルのたまご肌も夢ではないのです。

確かな効き目のあるオリーブオイルマッサージですがもっと効き目が欲しいなどとやり過ぎには肌を痛めてしまう恐れがあるので注意が必要です。

使用頻度は週に1回程度で十分です。

一番効き目のある時間帯はお風呂上がりがいいかと思います。お風呂の蒸気によって開いた状態の毛穴に、手にのせ温めたオリーブオイルを優しく顔になじませます。1〜2分待った後でクルクルと手を使いマッサージしていきます。

マッサージ後は汚れの浮いた状態になるので必ずオイルを拭き取りましょう。

  銀座のマッサージ

定期的に行うことでより効果が増します。身近にあるオリーブオイルで美肌になりましょう。